Tuesday, June 10, 2008

Second week in Shanghai

今週はクラブにはいかずに寮で飲んだ。うちの寮はとても快適で寮にいる分には問題はない。ひとつあるとすれば、大音量で音楽をかけられないことかな。クラブやバーに行くととても雰囲気出るけど最近は体の血調子悪いから、寮で飲みたいね。土曜にはみんなで豫园で小笼包を食べた。すごいおいしかった。一回で買うとお持ち帰りができてとてもやすいという。でも、15人くらいでいったらから、とても大変だった。しかも雨期突入の激しい雨↓↓その夜もよく飲んだね。あとは学校の後ろの門にあるBBQstick 烧烤を食べた。なかでも羊の肉は一押しだ。まぁ、あの人たちはどこで肉を買うのか疑問だけどおいしかったらいいでしょ(笑)しかも門は12時にしまるから上るか下をくぐらなきゃいけない(泣)そして、そのあとは友達4人で記念撮影。一緒に曇ったそらから出た太陽を見たのだ。なんか空が空気汚染で汚れるとなんか悲しい。上海にあんまり晴天らしい晴天はない、けど紫外線は強い。なんでだ!日曜は宿題、勉強。まぁ、中国語だけだと一杯あってもなんとなくこなせる。中国に来てから毎日6時15分で起きる始末。まぁ、おなかが弱いから仕方ないんだけどね。桐蔭時代の早起きが最近役立つ。ははは。桐蔭って懐かしいな。最近は高校生で何をしてたんだろうと思うとアメリカの高校しか思いださない。なんかさびしい。日本にもっといたいよ!だから八月二十日までいることにした。13日に行っても何すればいいかわからないしね。まぁ経済しなきゃやばいね。あぁ~~やばい笑 ちょっと話ずれたけど、中国の生活にはずいぶんなれたね。最近は注文もまぁまぁできるようになったしね。でも、相変わらず中国語をしゃべるのが遅い。まぁ、どの言語でも遅いという噂はあり!そうそう今週はハンジョウに行きます!西湖があるらしいのでばっちり写真を撮ってきます。ちなみに授業はぼちぼち、先生は教えるのがうまくていいです。たぶん外国語を習うときは英語からのほうが簡単なんじゃないかって最近思うようになった来ました。なんでだろ、そこまでまだ英語うまくないのに。中国にいると自分の本来の目的を一瞬忘れられていいんだけど、仕事とインターン探さなきゃ。まぁ、適当に行こうかな(笑)あと、日記ということで自分がなぜか中国人に好かれることも書かなきゃね笑 もてるのはうれしいけど、なぜ今~~~笑 
じゃ、今日はここまでかな。あとで写真だけでupします。

1 comment:

sandy said...

I read it
yabbari, only Japanese can describe your mood well.