Thursday, May 13, 2010

3年生終了

早くも3年生終了。今年はあっという間でした、ビジネススクールの初年度は本当に地獄でした。こんなに辛い日々が続いたのは初めて、毎週が期末試験期間っていう感じだった。社会人からしてみれば、大学生なんてって言うかもしれないけど、うちはありえないと思う。ちなみに、全米1、2位争ってます。一応、自分もコンサルで勤めた事あるし、たぶんそこらへんの会社より激務じゃないかなって思う。もちろん、上には上がいる?ある?と思うけど、本当に辛かった。初めて、勉強がいやになり、苦痛になった年だった。なぜなら、今まではすこし勉強すれば必ずAを取れたんだけど、今年は上手くいかなかった。それもそう、アメリカのトップが集まった学校でトップを競うのは尋常じゃないからね。俺はたくさん勉強してたけど、俺なんか比にならなかった。平日毎日1時間しか寝ない人いたしwこれはしょうがないっていったらそうなんだよ。俺はそこまで頭よくないし、毎日少なくても4時間は寝たいもん。でもある日、先生に言われたのが、お前は全米のトップの学校で勉強してて、その中ではトップではないかもしれない、平均かもしれないけど、世の中に出たら、またトップに戻るから、落ち着いて勉強しなさいって、正直それで少し気持ち楽になった。たとえ成績が悪くても、ちゃんと勉強して身についてればいいと思う。今思うとすごいその言葉に助けられたんだなー。だから、人生で初めてのBをとっても気にしないのだ 笑 でも4年生は第一志望の仕事を取るために、死ぬ気で頑張れる気がする。それは今年ちゃんとした、インターンを取れたからかな。成績は悪かったけど、ちゃんと学校で勉強したこと身についてる気がする。それで、アメリカのトップになる。あとは、4年生は俺の好きな数学に関連したクラスをたくさんとれるから、平気がする。来年こそ、またトップに戻りたい。なんて野望があるのだ。

あとは、勉強のストレスのせいで、たくさんお酒飲んだ気がする。平日は勉強しまくり、休日はほぼ酔ってました、お酒を飲まずに勉強してれば、きっとストレス度もさがったんだろうなって思った笑 そこはしっぱい。

5月11日に、本当に自分にお疲れって思った。体も壊さず、この一年過ごせたのでとてもうれしい。さんち、おつかれーーーー。

あと3年生でのビックイベントは約2年半付き合った彼女にふられたこと。辛かったよ。何していいか、分からなかった。毎日泣いてた(嘘)3日に1回位かな。やっぱり、いつもいる人が隣にいないとさびしい。寝るときに、一人だとさびしい。帰ってきて誰もいないとさびしい。でもそんなときに助けてくれた日本人のみなさん、国籍不明のみなさん、ありがとう。あなたがいなかったら、立ち直れなかった。いつも慰めてくれありがとう。

他は何だろう。わかんないや。

でも、今年の夏は日本に入れます。お金たくさん稼ぎます!
7月か8月にロンドンバスパーチーを企画中
花火大会見に行く人募集中。私はがちで見に行きます。朝の8時から場所取りします。

あとは最近感動したスピーチをつけておきます。
http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html

これはすごい感動した、自分の経験とすごいに似てたのでびっくり。まぁ、大学は中退してないけどね。
ぜひ、読んでください。

No comments: