Saturday, May 29, 2010

最近気に入ったもの・お奨め

最近東京Dollと1ポンドの悲しみby石田衣由を読みました。彼の作品はなにかと再出発や30代の恋愛が多い、自分はまだ22歳だが、そういうのを読むのがとても好き。読むたびにまた頑張ろうと思う。再出発なんて意思がが強ければいつでも出来ると思う。まぁ、俺はまだ逃げてるけど(笑)でも今年の夏から就職準備を本気でして、来学期はまた成績優秀者に戻ることである。今年は会長やバイトでいろいろ忙しく、勉強しても成績が着いて来なくて、いろいろストレスが溜まったが、4年生はちゃんと勉強しようと思う。それよりも就職に力を入れるべしだね。
ちょっと脱線したけど、まずは東京DOllの話かな。これはモデルとゲームクリエーターの話。これを読むと、妙にタトゥがセクシーに感じる。俺は元々セクシーと感じてるんだけど、ここまで性感的にかんじるなんて思わなかった。あとは、恋愛ってなんとなく女性同士で物事を片付けることが多いと思った。俺が、男が知らない間で女性同士で話がついてたりするよね。そんなのは浮気経験がある、俺だけか。失笑
最後もちょっと意外だった。ネタばれなので、詳しくは書けないのだ。しばらく前に読んだので、詳しくかけないのが悲しいが、読んだことある人といろいろお話したい。
それで、1ポンドの悲しみ、特に表題作は全編エロ。それが実は身近。遠距離って辛いよね。俺も昔してて、思う。会えるまでは毎日カウントダウンだし、会ってみると意外にこれから来る別れを考えてしまう。そんな事を思い出して少し悲しくなった。これから遠距離するであろう俺は決意した。もっとえろいことをすべきだ笑 作品のエロさは俺はとても好きで現実的だ。だから、次する子にしようと思う。(断固たる決意)後、印象に残ったのは、もちろん最後だからstarting over。何でかって言うと、自分には振り返ってこの人が好きだったって気付いた瞬間がないからかな、いつもすぐ見つけた女性を好きになり、数年ほど付き合うパターンだ。今も元カノを思い出すことはあるが、この人が運命だとはその時は思うかもしれないけど、後になったら運命ではないねと思う。ただの経験だったんだなって。笑 でもいろんな女性と付き合って俺はマトモになったと思う笑 ありがとう。2番目までの彼女は連絡が一切とれてない。どうしてるんだろう。すこしだけ気になるが、別にさがそうとは思わないけど、、、いつか会いたいなぁ。

あとがきに書いてあったけど、この10個のショートストーリーはすごい身近な恋。別に劇的な恋を書いてないのは、そんな事身近に起こらないし、みんなと”コネクト”出来ないからだと思う。一話を読むのには約20分で毎日ルーティーンの合間にそんな身近な恋話をよんで欲しいそうです。俺もそれは確かにって、思った。これがリンクです。

なんか俺の適当な恋が入っちゃったけど、こんなのでいいのかな?でもこれを見て小説をよみたくなったら嬉しいな。こっちの方が東京Dollのリンクです。

後、もう1つ紹介したいのがiPhoneのアプリでAngry Birdsでたしか115円
約100円の割りにはレベルが100以上あって、簡単そうに見えて意外に頭を使うゲームである。内容はただいろんな種類の鳥を飛ばしてブロックを崩して、ポイントをえるゲームなんだが、すごい難しい。いろんな障害がありなかなかポイントが入りません。値段の割には永遠に遊べるこのゲーム買ってください。

なんか久しぶりに内容があるようなないようなブログでうれしいかも。さて、これからエッセイ書きます。ばいきん。

No comments: