Sunday, April 25, 2010

DC見学

今回は自分で書くのじゃ詰まんないから、友達に内容を伝えて書いてもらいました 笑

木曜日の夜。
洗濯して、持ってくもの考えて。旅行の前の準備って楽しい。これから起こること考えて、わくわくしする♪けど、眠くて結局準備大して進まず。
金曜日。
朝起きて、Zamaniが迎えに来てくれてDCまでdrive。車の中はひたすら眠い。途中で白い謎の物体(肥溜め?w)見つけて、まーくんとまこととOutlet行ったこと思い出してた。Dunn Loring-Merrifield駅で降ろしてもらって、メトロでFederal Circleへ。DCのメトロはNYと違って車内は綺麗だけど、駅の照明が暗くて怖い。深夜に女の子が一人で待ってたら、襲えそうw SmithsonianがあるNational Mall近辺は建築様式が似てる。ちなみに授業で勉強したEPAとIRSも発見。天気は良かったけど、風が強い!目の前を歩いてた女の子がパンチラしてました。ラッキー。

Museum of Natural Historyは自然史博物館っていうぐらいだから、アメリカの歴史とか読まされるのかと思ってたら、意外にも生物の進化とか化石とかあって大興奮!>今流行の3D IMAXシアターがあったので、Wild Oceanというプログラムを鑑賞。結果は期待はずれでした。もっと海洋生物の‘Wild’な生態が見れるのかと思いきや、主役はサーディンっていう。地味だなー。けど、展示コーナーはすごかった。アトリウムみたいに吹き抜けになっているエリアに大きな鯨!博物館の中心に当たるRotundaには象!そして化石コーナーにはT-Rex!!子供に混じって、興奮しちゃったw続いて鉱石のエリアへ。「呪いのダイヤ」とも呼ばれるHope Diamond(詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/ホープダイヤモンド)だから、もっと大きなものを想像してたんだけど、予想外に小さかった。けど、これを巡って争った人たちがいるんだよね。持ってることによる価値ってなんなのかなって考えてみたり。時間がないので、他はちょっと省いて次のMuseum of Air and Spaceへ。ここも有名な博物館だから、入り口で15分ぐらい並んで待つ上に、セキュリティーチェックがNatural Historyよりも厳しい!展示内容がより貴重なのかな。Apollo11、Wright兄弟、WWⅡ関連の戦闘機とかなかなか面白い。ただ、Background Information持ってたら、もっと面白かったかな。読むもの多かったのと、お昼ご飯食べ損ねてたせいでエネルギー切れ。とりあえず、マック休憩。ここで驚いたのが、マックの値段がシャーロッツビルで買うよりも全然高かったこと!チケット代課からない分、中のフードコートで回収してる感じがした。
SmithsonianがあるNational Mallエリアは、東西にCapital HillとWashington Monumentがあって、間に博物館や芝生が広がってる。なので、Capital HillとWashington Monumentの間に立つことができるのです。なかなか綺麗な景色でしょ?今は中に入れないので、外観だけチェックして、MetroでGeorgetownへ。

GeorgetownではShopping!って言っても、移動したのが遅かったせいもあり、全然回れなかった↓DieselでビーチタオルGet☆これで来年のクルーズ行くのだw歩いて宿泊先であるGeorgetown University Hotel and Conference Centerへ向かう。歩きながら思ったのは、やっぱりGeorgetownは町並みも綺麗だし、都会!都市で大学に通うのもいいなーって思った。毎月散財しちゃって、金欠になりそうだけどwちなみに、Hotelは予想外に広いし綺麗でした!クッションが$35で買えるらしいよw
晩ご飯はMstreetにあるMienYuというお店へ。お店の雰囲気は結構エロくて、バーが併設されてた。客層は結構年齢高めかな?食事はまぁまぁ。ちょっと酔ってたからあんまり覚えてないw
土曜日。
昨日の疲れか酔いか、朝時間通りに起きれず。でも、頑張って再びNational Mallエリアへ。昨日とは反対側のWashington Monument、Lincoln Memorial、Thomas Jefferson Memorialを周ったんだけど、これが歩く!それぞれの間隔が広すぎてへたれそうなる中、桜発見!ほとんど散ってる状態だったから、唯一の桜かな。桜祭りが開催されてる時期に行くのに、毎年満開の時期を逃すんだよね。来年は見れるといいなー。Lincoln MemorialからWashington Monumentも綺麗だった。ちなみに、Washington Monumentってすごく大きく見えるけど、実際は約170メートルしかなくて、高さは東京タワーの半分。意外に小さいのね。っていうか、東京タワーが大きいのか…。
BrunchはFounding Farmersで中国に一緒に行った友達と。久しぶりに会った友達が前日誕生日でびっくり!忘れてたよ…Reunionも楽しかったけど、ここのBrunchがまじうまかった!全てオーガニックな食材を使って調理されているのもポイントかな。何よりベーコンがうまかったー。That was the best BACON I’ve ever had!lol

Amtrak乗るまでまだ時間があるので、お勧めされたInternational Spy Museumへ。ここは体験型のコースもあったけど、時間の都合上、展示品をさくっと見て回ることに。通信機器とか変装道具とかなかなか面白かった。ただ、やっぱりここも読むものが多い!後半はかなり素通り気味w
歩いてUnion Stationに向かい、Amtrakに無事乗車。なかなか弾丸な旅だったけど、楽しかった。友達にも会えたし、買い物もできたし。DCには行ったことあったけど、Memorialとかきちんと観光したのは初めてだったので、良い機会になった。次はもっと夜遊びするぞー!!

No comments: