Monday, May 31, 2010

Memorial Day Weekend

今週はメモリアルデイ詳細と言う事もあり、アメリカでは家族で集まりBBQなどいろんな事をします。俺のルームメイトの家では釣りにいくとのことメリーランドのソロモンって言うとこの湾で、ボートに乗り海釣り。まじで最高アメリカってこういうのは安いから好き。日本なら考えられないもん。朝は教会に行ってたので14時過ぎに家を出て16時前に湾につき、ボートは陸にあったので、それを海につけていざ出発。意外に大変だった。なんか水につけとくと、パーキングが高いらしい。そりゃそうだ。ちなみに、ここはアメリカ軍関係者のみのリクリエーション施設みたいで、人が少なくてすごいよかった。日本じゃ考えられない。最初は割りと近場って1,2時間ビールを飲みながら釣ってたんだけど、俺は1匹で友達の弟が5匹でなんか不調。ちなみに、餌は昨日の残り物のイカと血が大量にでるミミズ(笑)。俺は釣りをするのは小学生以来かな、日本だとあんまり機会ないし、行くとしたら全部自分で買わなくてはならない。でもアメリカの場合必ずだれかがエキストラを大量にもってるため買わなくていいし、ただで貸してくれる。そういうとこはアメリカ最高。ちょっとたって船をかなり沖の方に移動したとたん、もうまさかの大量ヒット。俺は結局15匹位釣り上げて、帰宅やったぜぃ。俺は才能あるねぃ。計30匹以上釣ったかな!俺が1番釣った大きいやつは33センチ位。まぁまぁだね。
しかもそれを明日のBBQで食べるのです。釣りをしながらボートの上海を、夕日を眺め、ビールを飲むなんて最高。ありがとうブライアン君。












なんか最近良い生活をしてます。ちょっと日本に帰りたくなくなりました(嘘)こんなのは一時的だからね。でも、早く日本に帰って家族に会いたい。っていっても帰ったら家族は一日で旅行に行きますwだから一人でさびしい生活がまってるのだ。でもパーチーするから来てね☆
でも釣りってこんなに面白いとは思わなかった。でもそれはきっとたくさん釣れたからだよね。夜9時まで釣りに没頭して帰りました。返った瞬間にゲームを始め、寝ました。

今日は昼の2時過ぎに起きたらBBQがready to goでした。なんて幸せな。それで大好きなビールをのみながら、魚、ポーク、コーン、キムチ。パラダイスでしたよ。超上手かった。

そして、次の日学校に戻り、また引越し。ありえない、我が家が5階にあり、エレベーターなし。本当にしんどかったけど、友達が助けてくれたのでなんとかやれました。
なんかしれないけど、右手が傷だらけで左腕内出血。俺は弱いっす。泣

No comments: