Saturday, June 19, 2010

最高の讃岐うどん・串焼きPlaceそしてオランダ戦

おはよう、昨日の夜は日本VSオランダでしたよ。まず、後輩と同期のやつといい感じに飲み始めて、7時半過ぎに本メンバーと合流。ここでまっちゃんはお別れ。なにしたんだろー。俺は飲んでたよーまっちゃん笑

ちなみに10度バーで飲んでたんだけど、お薦め。リンクです。なんか店員がめっちゃ話しやすいのですごい楽しかった。また早稲田に行ったら行こうと思える。やっぱり、バーはバーテンダーが話せないとまた期待とは思えない。俺は結構話しやすい方なので、あとは相手次第かなw

今回は高田馬場キャンティーナで応援。なんかスタンディングとシート席をロープで区切るという。スタンディング席はありえない込んでました。あの人口密度はありえないね。まぁ、店の雰囲気は抜群だし、お酒の種類も豊富。あと、タコスが意外においしいのである。写真は一緒に行った人が撮ったので、後で。

一緒に行ったメンバーは俺の後輩のかずを含む、女3・男4のあいのりスタート。まぁ、席が3-1-3というフォーメーショーン。なかなか話しづらかった。でも、ほぼ試合を見てたので話してないという。申し訳ない。

そういえば、10度バーにいたときに長々とアバクロ面接の話をして、後輩にまたこの話するから、またかよって顔しないでって言っときました 笑 今度は簡潔にするから!はははって感じですね。まぁ、結局その話はしなかったんだけどねw
でも後輩がスカウトされたことを前もって言ってたみたいで、きゃーすごいって言われました。素直にうれしいw

でも何歳ですかって聞かれたのだ泣 みんな20なのにぼく22↓↓しかも一人は19.若す。なんて、若いんだ。でもかっこいいといってくれてありがとう。お世辞でもうれしい。試合は負けちゃったけど、日本は大健闘。すごい守備が上手くなってる気がする。空中戦も簡単に負けないし。すごい!

試合観戦後は、適当にその場にいる人たちとしゃべってました。

ちなみに、ケアーは日本戦でれません。がんばれぃ!でもデンマークと日本は相性悪い気がする。


さて、本題。富ヶ谷にある讃岐うどんの名店やしま。前は渋谷のセンター街奥のAPらへんにあった昔ながらの雰囲気を残す店。700円ですごいおなか一杯になる店。きつねがまるで、おかしのような甘さ。げそも上手い。手打ちなので頼んでから15分かかるし、12時ー17時しかやってないので込みます。なんとなく20代のB系の人が多いおもしろい店。本当に上手かったな。


次は創業60年、新宿南口徒歩1分。俺の行きつけの串焼き屋鳥茂。現在3代目。若いのに、店を統括してます。おまかせでドリンク1.5杯で頼むと一人3500円だけど、最高級の串焼き食べれます。雰囲気は結構古め、2階のカウンター席がお薦め。最悪2階席のどっか!あとは、自家製の梅酒はやばっしゅ。この前は泥酔しました。日本酒も上手いし。最後の雑炊もよし。写真はあとで載せますので乞うご期待。

No comments: