Tuesday, January 12, 2010

つるとんたん

写真up!

日曜はアメリカのWAでの戦友3人でランチに行きました。
なんか、友達がつるとんたん、おいしいよと言っていたので、言ってみることにしました。
なんか人気だし、日曜だということから、後輩に予約させときました。笑

で、友達と合流しいざ、つるとんたん歌舞伎町店に行きました!
早速大行列を発見!12時前なのに20人位並んでた、へぇ~と思い。列の横をテクテク歩き、予約しましたといい、席へ。てかカップルが意外に多く並んでて、予約しろよって話を友達としてました。なんかね~デートの時予約しろよっていう事を後輩に叩き込み、いざ注文。
僕は懐かしい感じがよかったので、しゃぶ肉カレーうどんにした。友達はなにたのんだか忘れたけど、なんかありえないスパゲッティみたいな味がしたやつ、、、正直うどんには合わない。もう一人はもち鍋系のクリーミーなやつでした。まぁーおにゅうーな感じでよかった。
そして、僕のカレーうどんはまぁまぁだけど、高校生活を思い出した中々の味。でもうどんにコシがないかんじ、今度もっといい、通なうどんやを代々木あたりで紹介したいと思います。

さて、店の雰囲気は中々いいけど、段差が多いので注意。バリアフリーではない。あとは店員の接客は△。なんか替え玉が3玉までできてうどんが役1500円位。まぁーデートならいいけど、少々高めですね。まぁ、ランチデートにおすすめですけど、もし相手を落としたいなら夜はおすすめしません。

こんな感じでありですかね?
つるとんたんのサイト



No comments: